2021-01-01から1年間の記事一覧

卒煙1日目

なんだかんだでタバコを吸ってしまいますが、身体とにかく調子が悪く、卒煙。 吸いたくなるけど、体調悪くなるし、がまん。 それにしてもすごいな、ニコチン。 色んな理由をつけて、吸わせようとしてくる。 ニコチンとの戦い! 負けないぞ!

禁煙再スタート

しばらくまたたばこを吸う生活に逆戻りしていましたが、今回は卒煙。 また一か月たばこを吸ってみて思った体調の変化。1. 体が重たい2.疲れやすい3. やる気がなくなる4. たばこを買いにいく時間や吸う時間&吸える場所を探す時間がもったいない5. 肌が乾燥&毛…

卒煙1日目

なかなか禁煙がすすまずでしたが、今日から卒煙! タバコを2か月ぶりにすったことにより、身体の不調が😂 身体が重く、動きにくい 頭が痛くなる、足が痛くなる 肌がかさつく、ざらざらする 髪や身体がタバコ臭い やる気がでない 気分がしずむ 今回は禁煙ではな…

また禁煙失敗と禁煙ふたたび1日目

今日もタバコを吸ってしまいました。なかなかやめられないけれど、ダイエットもあわせて本気でやめようと思います。 セルフエステでキャビテーション、セルライト落としを1週間に四回かよおうとおもいますが、やっぱりタバコを吸っていると、足に老廃物がた…

禁煙失敗と禁煙1日目

2週間程前にお酒を呑んだ時に一本お化けにまけ、タバコを吸ってしまい、禁煙失敗。 精神的プレッシャーとメンタルダウンにより、そのまま2週間ほどまた喫煙者に戻ってしまいました。 が、再度今日から本気の卒煙。 やっぱりタバコを吸っていると ⭐️ 身体が…

禁煙3ヶ月目とダイエット1日目

無事禁煙が続き、禁煙3ヶ月目に入りました。 ふとした瞬間に吸いたくなるときはありますが、タバコがない生活が通常になりつつあります。 ただタバコをやめて、口さみしくなったり、ご飯がおいしくなったのか、体重が禁煙前より+4kg、出産後痩せていたとき…

禁煙23日目

昨日は日記をかかなかっだけれど、引き続き禁煙成功中。 40代に入りより健康を意識するようになり、体は大切にしたいと思います

禁煙21日目

今日で三週間目。 今日はお酒も飲んだけど、タバコが吸いたいという欲求が全くなくて、自分でもびっくりするくらい禁煙がスムーズにできている! 今日は久しぶりに友人とランチ&のんびりな土曜日で充実した一日。 朝ごはん: 卵焼きご飯 昼ごはん: フルコース…

禁煙20日目

禁煙はじめて20日目。 タバコが吸いたい欲求がほとんどなくなってきた+お酒もそんなに飲みたい欲求がなく、なかなか健康的な生活が続いています。 まだ足の痺れがあるのが気になるところ。 もう少し食事の量を減らせないかな、、 朝ごはん: サラダ、フラン…

禁煙19日目

今日で禁煙19日。 もう少しで三週間とは! 今回はタバコをやめられる感じがする。 吸いたい衝動もだいぶなくなり、禁煙も楽になった! 食欲もだいぶコントロールできるようになったし、夜の炭水化物は引き続き抜こう。 朝食: フルーツスムージー、あおさのお…

禁煙18日目

今日は全くと言っていいほど、タバコが吸いたい欲求がなかった! だいぶ禁煙になれてきたのか、、、ですが、二週間過ぎてタバコを吸わない事に慣れてきた気がします。 食欲についても、前より落ち着いてきたかな? 朝食: ヨーグルト&フルーツスムージー 昼食…

禁煙17日目

今日で禁煙17日も終了‼️ 吸いたいという欲求はだいぶ減ってきました。 まだまだ口寂しくていつもより食べてしまうけれど、今日からスリムパンツ履いて、食べすぎ防止! 朝ごはん: フルーツヨーグルトスムージー、枝豆パン 間食: おにぎり1個 昼食: チキンカ…

禁煙16日目

今日は朝方、タバコを吸ってしまった夢をみてびっくりしたけれど、タバコの洗脳がこんなにすごいのか! 今日もタバコ禁煙成功して、また一歩美肌に近づいた 今日は昨日よりは食事量は少ないけど、まだまだ食べているかな、、 運動不足も解消したいところ。今…

禁煙15日目

禁煙して二週間が過ぎ、三週間目に突入! まだふとした瞬間に吸いたくなるけど、前よりだいぶ楽になりました! が、やっぱり食べる量はまだまだ減らず、、 思い切って夜は糖質制限することに。 炭水化物は昼だけにして、-5kgを狙います。 朝: ヨーグルトとフ…

禁煙14日目

今日で禁煙二週間! 肌の調子がだいぶ良くなってきていて、なんだかしっとりしてきた+さらに肌が白くなってきた気がする。 まだ夜中目が覚めてしまう事はあるけれど、昼間の眠気はなくなった様子で、夜も早く眠たくなるようになった。 今日は娘と三崎口まで…

禁煙13日目

だいぶ禁煙生活にも慣れてきた禁煙13日目。 口寂しいのか、ご飯をしっかり食べたくなるのは変わらずで、なんとなく体重も増えてきた気が、、? 禁煙と共に食も気をつけていますが、意識的にフルーツの摂取を心がけています。 ビタミンCをたっぷりとって、今…

禁煙12日目

今日で禁煙12日目! 肌の調子や体力は戻ってきている感じが。 朝も昼も割としっかりたべているので、夜ご飯は軽めに。 食事量を気をつけねばと思う今日この頃。 ダイエットもしないとー! もう少しで禁煙二週間。 よくやっていると思うのと、少しずつ肌も良…

禁煙11日目

今日で禁煙11日め! 10日もすぎ、だいぶ吸いたい気持ちも柔らかいできたけれど、まだまだ吸いたい気持ちはある😅 相変わらず日中は眠いときもあるけど、少しずつ身体は変わってきているかな? 肌がよくなる事を祈って! もう少しで禁煙二週間!

禁煙10日め

禁煙10日目。 肌に潤いが戻ってきたand肌艶が良くなってきました。 気のせいか目の下のクマが薄くなってきた気が⁉️ 禁煙にまさる美容法はない気がする。 でもタバコをやめてから食欲が増えて、しっかり食べ気味なので、ダイエットの必要を感じる今日この頃。…

禁煙9日目

今日は禁煙9日目! 一本お化けが、吸ってもいいか‼️出没多多で、厳しい一日だっだけど、無事終了! 明日は禁煙10日目! 成功させます!

禁煙8日目

とうとう禁煙1週間を超えました! まだまだ眠気はあるけれど、夜は眠れるようになってきて、だんだん睡眠サイクルが戻ってきた感じ。 身体もだいぶ軽くなってきて、朝起きたときの口の感じが今日少し違う感じ。 レーザー三日目の肌はだいふ乾燥していますが…

禁煙7日目

今日で禁煙1週間‼️ まだタバコ吸いたくなる(ごはん後は特に‼️)だけれど、辞められている自分が嬉しい 吸いたい気持ちはあるけれど、おそらくそれはずっと続くだろうし、タバコの洗脳は恐ろしい フラクショナルレーザー二日目は赤みがひいて、顔に針穴のよう…

禁煙6日目

禁煙6日目もまだまだ吸いたくなる時がある感じ。 今日は美容皮膚科でニキビ跡と毛穴治療のために第一回フラクショナルレーザーをうけました。 終わってすぐは痛かったけど夜になるとだいぶ痛みが引いてきた! 5回は続けようと思うので、ビタミン点滴をうった…

禁煙五日目

今日も吸いたくなる瞬間が多々。 食事後はやっぱり吸いたくなる。今日は久しぶりに喫煙者と一緒だったが、吸いたい気持ちをぐっと我慢して禁煙今日も成功‼️ だいぶ健康的な生活になってきた感じで嬉しい 夕飯から夜に吸いたい度結構高くて、禁煙はじめてから…

禁煙四日目

今日は禁煙四日目。日中はだいぶタバコが頭から離れた感じ。 やっぱり夜ごはんの後とかゆっくりしようかな?というタイミングでタバコが吸いたくなる。 まあでも抑えられるくらいの欲求で、うわー‼️吸いたいー!吸えなくてきついー‼️という感じではなく、ふ…

禁煙三日目

今日は山場と言われる禁煙三日目に突入! 友人とランチのため出かけたけれど、やっぱりちょくちょくタバコは吸いたくなるものだ 友人にもタバコやめた旨つたえたけど、以外と女性でも昔タバコすっていた人も結構いるよね。私もみんなみたいに辞められますよ…

禁煙二日目

禁煙二日目、度々吸いたい衝動にかられるけれど、ニコチン依存だから吸いたくなるんだと自分に言い聞かせる。 眠気がすごいかな、、 お肌回復にむけて頑張ろう&ビタミン点滴のカウンセリングを申し込み‼️ 禁煙と共に美容に目覚めて、体の中から抗酸化&老化物…

禁煙一日目

今朝から禁煙スタート。日曜日なのでわりとのんびりできたのか、初日は禁煙成功。 夫のタバコを吸いたくなるが、ぐっと我慢。 タバコを吸いたくなるのは、ニコチン中毒で洗脳されているだけなので、ニコチンの罠から抜けよう! タバコ代を他のところに使った…

禁煙日記はじめました

はじめまして。 先月40歳になりましたアラフォーママです。肌や身体の調子、また娘に喫煙者になって欲しくないので、禁煙を始めました。20年以上タバコを吸っていて、ここ最近はかなりヘビースモーカー化していて、身体や肌の衰えを感じるようになりました。…