禁煙失敗と禁煙1日目

2週間程前にお酒を呑んだ時に一本お化けにまけ、タバコを吸ってしまい、禁煙失敗。 精神的プレッシャーとメンタルダウンにより、そのまま2週間ほどまた喫煙者に戻ってしまいました。

 

が、再度今日から本気の卒煙。 やっぱりタバコを吸っていると

⭐️ 身体が重たい

⭐️ 肌がかさつく

⭐️ 毛穴が開く

⭐️ 足の痺れがひどくなる

⭐️ 身体や髪、服がくさくなる

⭐️ 寝起きが悪くなる

⭐️ 顔色が悪くなる

 

メンタルや行動面では

⭐️ タバコに支配される

⭐️ 気分が落ちる

⭐️ タバコを吸っている自分に嫌気がさして、落ち込む

⭐️ 夫と喧嘩が増える

⭐️ 娘と遊ぶ時間が減る

 

今日からまた本気の卒煙がんばるぞ!