禁煙日記はじめました

はじめまして。 先月40歳になりましたアラフォーママです。

肌や身体の調子、また娘に喫煙者になって欲しくないので、

禁煙を始めました。


20年以上タバコを吸っていて、ここ最近はかなりヘビースモーカー化していて、

身体や肌の衰えを感じるようになりました。

具体的には

○ ニキビ跡が治らず、肌のハリ低下により、より跡が深見えするようになった

○ たるみ毛穴がひどくなり、ファンデーションでは隠しきれない

○ 乾燥とたるみ毛穴が小じわのように、見える

○ まぶたの老化

○ クマが酷くなった

○ 目の下のたるみがひどくなった

○ 目尻のシワがひどくなった

○ 頬がこけた


はい、、、完璧なスモーカーフェイスです😅😅


他にも疲れやすくなった、風邪をひくと治りにくい、足が痺れるなど、辞めなければならないサインがたくさんでてきたため、禁煙に踏み切りました。


最初は軽い気持ちで友人にもらったタバコでしたが、まさかこんなに中毒になるとは思いませんでした。。


様々な化粧品やサプリ、食生活の改善でアンチエイジングをしてきましたが、

禁煙に勝るアンチエイジング法はないと思います。


半日禁煙中からのブログスタートですが、禁煙仲間探しています。

どうぞよろしくお願いします。